きちえもんと呼ばれて

タケコプターとかもってないですよ。

あだ名が「きちえもん」で早10年

若い頃のあだ名って凶器だよね。

なんでこんなあだ名になったのかふと思い返してみた。

あれは中学生くらいだった。

学級委員になり、張り切った私はクラスのみんなが願うことはなるべく叶えるように先生と交渉していたものだった。

ボールが古いから新しくして欲しい。

クラスでめだかを飼いたい。

シャーペン使いたい。

制服がダサいから変えたい(これは学校自体がちょうど変えようとしていたので時期がたまたまかぶった)

無茶な願いじゃなければ叶えていた。

でも部活や習い事で忙しかった上に、言うこと聞かないクラスのみんなによくブチ切れていた時期でもあった。

怖がられていたんだろう。

あだなが「よく切れる変なやつ」と「某漫画の猫型ロボット」を足して「きちえもん」になった。

それから10年になるのにまだきちえもんだ。どうにかして転職したら普通のあだ名にしたいと切実に願う。まず痩せよう。

No Comments »

EXILE

この前友人たち5人くらいで遊んでいた時のこと。
なぜか私の髪型の話になって他の奴らがダサいなどごたごた言ってきました。
そしてノリで坊主にしようとかいってきて本当に嫌だったんだけどバリカンで刈り取られました。
さらにEXILEのボーカルみたいなラインもいれられました。
家に帰って私は声を殺して泣きました。
坊主なんか全く似合ってないし・・・ライン入ってる・・調子乗っ てると思われるわぁ・・・
どうにかしようと私はネットで調べ始めました。
するとカツラじゃなくてちょっとおしゃれなウィッグというものを見つけました。
すぐ注文してかぶってみたんですがこれすごい自然です。
むしろ前までの髪型よりかっこいいです。笑
髪の長さで困っている人いたら是非買ってみてー。

美容専門学校のロッド

No Comments »

新宿から近いマンション探し中

新宿のマンションをさがしています。職場が新宿なので仕事場から近い方が沢山ねむれるかもって言う単純な理由です。
新宿から近かったらなんでもいいので、今では候補が沢山あって逆に困ってます。でも、新宿から近くてそこまで賑やかでなく、しかも生活しやすくて駅から比較的近いとなると、マンションは沢山あるけど、決め手に欠けるんですよね。これからモデルルームをみたり、生活の仕方をシミュレーションするために周辺環境を見たりして、生活のイメージを見たりしていこうかなと思っています。慎重派な自分です。
うだうだ書いたど、気になってる物件がここ!!
セコムホームライフ株式会社さん。
新宿からも近いし、駅からも遠くないし、早くみたいです。

No Comments »

ついに引っ越し

結婚することになり、ついに引っ越すこととなった。

今のアパートにはもう12年ほど住み続けていて、

周りの部屋は引っ越すたびにリフォームされ、どんどん綺麗に

なっていくのに、俺の部屋は12年前のまま、しかも

いまだにトイレが和式なのだ。こんなレアな部屋は珍しいだろう。

かなり断捨離もしなきゃいけないが、引っ越し業者も探さないといけない。

引越し価格の相場って今はどれくらいなんだろう?

本格的に動かないとな。

28419b0a36a361d3649235ca27869b4e_s

No Comments »